SSブログ

コマザワンヌって [雑記]

「シロガネーゼ」「ニコタマダム」に続く、ご当地セレブの名称らしい。

「コマザワンヌ」
駒沢在住で駒沢公園を犬連れで歩いているセレブな奥様達。
飼われている犬は「コマザワンコ」というらしい。

「シロガネーゼ」
東京都港区白金台周辺に住む、高級なイメージをもつ女性のこと。
この言葉の語源は、ミラネーゼ(Milanese=ミラノっ子)を文字って作られたらしい。
女性誌「VERY」が最初に使い始めたんだってさ。

「アシヤレーヌ」
兵庫県芦屋市六麓荘町などいわゆる高級住宅地に居住する専業主婦のこと。
女性誌「VERY」が作った造語。いわゆるシロガネーゼの芦屋版である。

「ニコタマダム」
二子玉川に住むリッチでニッチなセレブ主婦。

「マリナーゼ」
新浦安の高層マンションに住む若奥様

他にも、千葉の幕張に住む主婦を「マクハリーヌ」と呼んだり、足立区に住む主婦層を「アダチーゼ」と呼んだり、練馬区に住む主婦を「ネリマダム」と呼んだりと、いろいろあるみたい。

セレブという解釈も英語と大分かけ離れてますし・・・いろいろ書いてみたものの・・・
さほど興味はなかったりして。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。