SSブログ

WEB素行調査 [インターネット]

ちょっと前にテクノラティで、人気の検索キーワードにランクインしてましたが。。。

WEB素行調査
http://detective.kayac.com/

アイツのすべてが知りたい・・・
そんなときはbm11情報局にお任せください!
独自のエンジンを搭載した電子の探偵がネット上を駆け巡って
あなたの知りたいターゲットの情報を集め、最大18項目の調査結果を表示します。

要は、調べたいキーワードに対して関連するキーワードを収集および解析し、その結果を文章で表現してくれるサービスみたいですが、これを探偵に例えるところにユーモアを感じます。

ちなみに、込み合っている際は

ただ今、依頼の急増により、探偵が全員出払っております!
ただ今のご依頼は1分後に調査完了する予定です。
大変お手数ですが、このURLに再度、1分後にアクセスくださいませ。

といったようなメッセージが表示されるところも面白い。

一度調査依頼したキーワードはキャッシュされるようなので、いつでも検索結果を確認することができるのもイイ感じです。

「べんじゃみん」の素行調査結果
http://detective.kayac.com/search?q=%E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%BF%E3%82%93

「ベンジャミン」の素行調査結果
http://detective.kayac.com/search?q=%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3

ちょっとした暇つぶしにはいいかも。。。


タグ:検索
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。