SSブログ

MacBookについた汚れをきれいにする方法 [インターネット]

MacBook所有の方は必見!?

MacBookについたシミをキレイニする方法 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3122.html

白い筐体は汚れが目立ちますからね。

何か変わった道具や薬品を使うわけでもないので、実は既に実践されている方もいるかもしれませんが・・・歯磨き粉でゴシゴシとこすって、乾燥させてから湿った布などで拭き取ると汚れが取れるらしい。

科学的な証明が掲載されていないので、やるにはちょっと勇気がいるかも。

歯と一緒で白さを取り戻すといったニュアンスは何となく頷ける気もしますが。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Ai

おひさしブリブリ~!
っていうか、歯磨き粉って。。。シルバー磨きの感覚なんですかね?
ちと怖いですな。
ところで、お子さんお元気?大きくなったでしょ?
by Ai (2008-02-15 16:36) 

べんじゃみん

>Aiちゃん
お久しぶりです。
つい先日2歳になりましたよ~。
相変わらず仕事が忙しくて、休みの日にしか会えませんが。
っていうか、休みの日も仕事してたりするので。
by べんじゃみん (2008-02-15 19:59) 

godiac13

オレのはガラス被膜を塗ってあるから
変色しないのさ〜
by godiac13 (2008-02-15 22:40) 

べんじゃみん

>godiac13さん
ガラス皮膜なんてあるんだ~。
ということは、ガラスクリーナー!?
by べんじゃみん (2008-02-16 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。