SSブログ

Windows Vista が初めて活躍した日 [雑記]

Windows Vistaも意外と捨てたもんじゃないみたい。

というのも、MS-ACCESSで組んだデータベースが競合により破損。

XPマシンでは最適化・修復も走らないほどではありましたが・・・
Vistaマシンでは、エラーとなってMS-ACCESSが再起動することもなく問題なく最適化・修復でき、データベースが復旧できました!

OSは違えど、共に同じOffice 2000 Pro をインストールしているのですが・・・・OS側で何かロジックが変わるんですかね。
エラーに対するリトライが多いのかな!?

なんだか意味が分かりませんが、とりあえず復旧できた事に感激した今日この頃でした。。。
タグ:Windows 仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。