SSブログ

ページ内の画像がワリオランドシェイク風に崩れるブックマークレット [インターネット]

画像が多く配置されているホームページで試すと面白い。

ワリオランドシェイクみたいに HTML が崩壊するブックマークレット(とそのソースコード) - てっく煮ブログ

上記サイトにて紹介されているソースコードをアドレスパーに入力して実行すると・・・画像がガラガラと崩れていき、ページの下部に積みあがります。
また、画像はドラッグすることもできるようです。

仕組みとしては、以下にて公開されているオープンソースである「Box2DFlashAS3」という物理演算ライブラリを活用しているようで、「Box2DFlashAS3」というキーワードでググってみると様々な活用事例を垣間見ることができます。

AS3 Flash Physics Engine Box2DFlashAS3 2.0.1

FLASHに活用するケースが多いようですが、JavaScriptでブックマークレットとして応用することもできるみたいですね。

WindowsマシンのIE,Firefox,Safariでは問題なく動作確認が取れました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

godiac13

Mac版Safariでも動いたよ!
これ、四散した画像をポインタで掴めるのも面白いよね。


by godiac13 (2008-10-06 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。