SSブログ

新しいパソコンへ移行・・・ [雑記]

今度のパソコンは、HP 2133 Mini-Noteです。。。

先週末に購入したパソコンがついにベールを脱ぎました。

秋葉原で新品で購入したのですが、スタンダードモデルよりもハイスペック。

OS: Vista Basic → Vista Bussiness
HDD: 120GB → 150GB ※10GBはHDDリカバリのため、別パーテーション。
メモリ: 1GB → 2GB

ついに、Windows Aeroのお披露目です。
と言っても、いまさらといった感じで。
特に興味なし。。。

最初の感想は、箱が無駄にでかい!
バッテリーパックが2本と、電源がついているだけなのに、無駄に小さい箱が。
オプションで外付ドライブなどを頼んだ場合の収納スペースなのかな!?

次の感想は、意外とファンの音がうるさい&高温。
以前、使っていたVAIOもナカナカでしたが、今回はそれ以上。
膝に乗せて使うには、ちょっと難あり。

最後は、まだ慣れていないせいか、キーボードが使いづらい。
以前使っていたB5ノートよりキーピッチが少し大きいよう気も。
よく使う「無変換」「Ctrl」というキーが押しづらい・・・というより「Ctrl」キーは反応が鈍いのでは!?
タッチパネルも中央より」少し右寄りで、左右のクリックボタンが押しづらい。
とりあえずは、慣れるまでの辛抱なのかと。


ただディスプレイはモバイルノートの中でも解像度高めで何となく満足。
メモリも大きめな分、特に起動や全体的な動作にイラつきはないので、まぁ価格の割には許せる範囲なのかなぁと。


いつかは、Macマシンが欲しいと思っているのですが、どうしても価格帯がねぇ。。。
タグ:パソコン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。