SSブログ

姓名判断 [雑記]

赤ちゃんの名づけ・・・。

そろそろ第二子の誕生が迫っておりまして、画数を中心に複数サイトにて姓名判断を試しまくってます。

画数と良運 赤ちゃんの命名・名付
姓名判断 流派・新旧字体画数に対応
幸福の姓名判断
21世紀の姓名判断命名navi

同じ姓名判断なのに、サイトによって結果が微妙に異なるところが悩ませどころですね。。。

子供が大きくなった時に説明できないと困るので、響きや意味合いも持たせないと。

第一子の時は、男の子でも女の子でもいいような名前を早々と決めていたのですが・・・今回は性別が判明してから名付けを検討しており、さすがに熟考中。

ふと、今の第一子が通っている保育園の他の子供達の名前を見てみると・・・最近の子供の名前はオシャレだなぁと感心している今日この頃です。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。