SSブログ

2010年 新年あけましておめでとうございます [雑記]

うちの娘の新年のご挨拶は・・・

はじめまして、おめでとうございます。

だそうです。。。

例年のごとく、日蓮宗大本山中山法華経寺へ初詣。。。

おみくじを引いたら、「半吉」でした。

「半吉」って初めて見ましたが・・・気になって縁起の良い順番をネットで調べてみたら・・・

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉> 凶>小凶>半凶>末凶>大凶

ということで、「吉」より下で「末吉」よりは上らしい。。。

去年は「吉」だったかなぁ。


結論から言うと、私自身は占いだとか運勢だとかというのに全く興味がなく、あんなものは結果論でしかないと思ってたりもするので・・・単なる話のネタがてらにといったところで。

だいぶ年もとってきたので、今年は少しはズル賢く(?)いこうかなぁと。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。