SSブログ

2008年 初売り [雑記]

銀座、有楽町界隈へ出没!

奥さんが福袋を買いたいんだってさ。

とりあえず、ちょっと前にオープンした「有楽町イトシア」と「マロニエゲート」を回ってみる。
福袋商戦の一段落ついた頃合いを見計らって行ってみたのですが、オープン当初の「六本木ヒルズ」を彷彿させるような人だかり。。。

「有楽町イトシア」の方は「有楽町マルイ」を回ってみる。
メンズのフロアは空いていてイイ感じ。
ふと、「キャサリン・ハムネット」を発見!
別に何も買うつもりはなかったのですが、ついついスーツを衝動買い。
さすがに新春セールということもあり、多少は安くなってました。
やっぱり、キャサリンのスーツが一番フィットするんですよね。

レディスフロアの方はというと・・・悲惨です。
力尽きた中学生や子供・・・そしてお父さんまでもがレストスペースで行き倒れ。。。
さすがにピークを若干ははずしたせいか、たいして福袋も余っておらず、結局奥さんは何も買わず。

いよいよ「マロニエゲート」へ。
早速フロアマップを確認してみるものの・・・聞いたことのない名前ばかり。
セレクトショップが多いのでしょうか。
大して店舗数はなく、レディースが多いことも相まって個人的には何も興味なし。。。
しかも「有楽町マルイ」より通路が狭い狭い。
こっちは人の波が順路を作っているところが更に何とも言えず・・・。

結局、奥さんは福袋をゲットしたようで。
聞いたことのないセレクトショップでしたが、本人は何だかご満悦のようでした。
と思ったら、財布がほしくなったようで「有楽町マルイ」へ舞い戻り、サマンサタバサの福袋をゲットすることに。
サマンサ自体が高額のブランドではないし、わざわざ中身が見えないものを買う必要はない気がするのですが、必ず財布が入っていることと・・・あわよくばキーケースをゲットするのが狙いだそうで。

家に帰ってくるなり、目を輝かせて福袋を開けておりましたが・・・個人的には財布くらいしかパッとするものはないように見受けられ。。。
とはいうものの、負けん気の強い奥さんは得した得したと喜んでいるようなので、まぁ良かったのではないでしょうか。

来年も福袋をゲットすると意気込んでおりましたが・・・あまり込んでないところにしてくれることを祈る今日この頃でした。。。

おまけですが、「マロニエゲート」の名前の由来は「プランタン銀座」との間のマロニエ通りから来てるんだって。
マロニエっていうのは街路樹らしい。
「有楽町イトシア」の方は、「愛しい」+「ia(場所を表す接尾語)」だそうです。

だからどうしたってところですが・・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

godiac13

オレもキャサリン・ハムネット好き!
スーツはないけど何点か持ってるよ。
あちこちまわっても結局キャサリン・ハムネットで買っちゃうんだよね〜
by godiac13 (2008-01-03 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。