SSブログ

Outlook でブロックされた添付ファイルを開く方法 [インターネット]

レジストリをいじらないとダメなんですね。。。

@IT:Windows TIPS -- Tips:Outlookで開けない添付ファイルに遭遇したら
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/376outlookfile/outlookfile.html

Microsoft Outlookでは、デフォルトで危険性のあるファイルは拡張子でブロックされます。
これを解除するには、許可する拡張子をレジストリに書き込まないといけないみたい。

スタート→ファイル名を指定して実行で「regedit」と入力し、レジストリエディタを起動。
HKEY_CURRENT_USER →Software→Microsoft→Office→10.0(or11.0)→Outlook→Security
新規→バイナリ値で「Level1Remove」というキーを作成し、データの部分にブロックを解除したい拡張子を入力すればOK。
複数の場合は、セミコロンで区切って追加していけばいいらしい。

ちなみに、Outlook Expressの場合には一時的にセキュリティ設定を切り替えることができるので、こっちは簡単ですね。
ツール→オプション→セキュリティにて、「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックボックスをオフにするだけです。

ただ、セキュリティは甘くなるので、よっぽどのことがない限りは実施しない方がいいかもしれませんが。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。